» 2018 » 2月のブログ記事

3月のお休みについてお知らせです。

3月は毎週木曜日と7日・14日がお休みになります。
また、6日と13日は営業時間が午後5時までになりますのでご注意ください。

3月からは通常営業時間が午後6時までになり、体験の受付時間は午後5時までになります。
体験当日持ち帰りを希望される場合は、冷却に時間がかかる場合がございますので、余裕を持ったご来店をおすすめします。

春休みに入りますと、とんぼ玉制作体験が時間により込み合います。
あらかじめのご予約がおすすめです。

ソフトガラスで作る!宇宙玉ペンダント・マドラー制作体験

 

通常のとんぼ玉制作体験とは違う、特別な制作体験のお知らせです。
通常、ボロシリケイトガラスを使用して作られることが多い宇宙玉をとんぼ玉などを作るソフトガラスで作る体験です。
難しい部分はスタッフがお手伝いしますので、初心者でも作ることができます。

対象:中学生以上
体験時間:1人90分。2人以上は1人につき30分追加。
(余裕をもった制作時間を設定しておりますが、個人差があります)
*制作後、冷却時間が1時間ほどかかります。
制作代金:1人4,320円

宇宙玉の制作体験は前日までの予約が必要です。
予約は店頭又は電話のみで受け付けております。
*電話は営業日・営業時間内にお願いします。
(FAX・メールでの予約・質問等はお答えできませんのでご了承ください)

【ご確認ください】
・こちらのコースで作れる大きさは球体部分が1.5cm~1.8cmぐらいの小さめのペンダントトップ又はマドラーになります。
・ガラスを溶かしたことのない方でも作れるような制作構成にしているため、中に閉じ込める宇宙の模様や色合いはスタッフが用意した中から選んで作っていただきます。
用意している模様や色合いは3~5種類ですが、作るたび多少の違いが出ます。
・オプションで隕石のように見える異素材を入れることができます。
・中に閉じ込める宇宙の模様や色合いもすべて自分で作りたい場合、より綺麗に大きなサイズで作りたい場合、スタッフの手を借りずにすべて自分で作りたい方は体験ではなく、「教室」に通って作っていただくようになりますのでご了承ください。

宇宙玉ペンダント