» お知らせのブログ記事

営業時間変更のお知らせです。
8月14日(水曜日)は営業時間が午後15時までになります。
急なお知らせで申し訳ありませんが、ご了承ください。

酸素バーナー体験はじまります‼

7月1日より酸素バーナーを使ってガラスアクセサリーを制作するコースをはじめます。
硬質ガラスを使ってとんぼ玉制作体験では作れなかった形のペンダントトップやピアス・イヤリングなどを作れます!

現在(6/27)ご予約フォームが使用できません。前日までの予約制ですので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、メールまたはお電話で申し込みください。
HPのメニューも現在制作中です。もう少々お待ちください。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

★ご予約方法★
・メールまたはお電話でご予約ください。
お電話でのご予約は営業時間内にお願いいたします。
・体験は2名様までになります。3名以上の場合は2回以上に分かれて体験していただくことになりますので、ご了承ください。
・時間帯は10時~、13時~、15時30分~のいずれかになります。
・体験の対象年齢は中学生以上です。
・金額は税抜き価格、簡単なお仕立て代込みになります。
・ご予約時にコースをご指定下さい。2名様でお申し込みの場合は同じコースでお申し込みください。

♪コース1 シンプルガラスアクセサリーコース

丸やしずくなど見本の中から色と形を選んでアクセサリーを1つ制作します。(写真は以外にもあります)
制作時間:1~2時間
料金:3,500円
作れるもの:ネックレス・ピアス・イヤリング・チャーム・ストラップなど
シンプルアクセサリー

 

♪コース2 宇宙コース

ちょっと小ぶりの宇宙のような模様をガラスの中に閉じ込めます。
オプションでオパールを入れることもできます。
制作時間:1.5~2.5時間
料金:4,500円
作れるもの:ネックレス・チャーム・ストラップなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪コース3 ダイクロガラスコース

キラキラとした見る角度によって色合いが変わる不思議なキラキラをガラスの中に閉じ込めます。
制作時間:1.5~2.5時間
料金:4,500円
作れるもの:ネックレス・チャーム・ストラップなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」と「体験の予約フォーム」からのお問い合わせが早庵に届かない状態になっております。

大変申し訳ありませんが、自動送信の返信後3日以内に返信がない場合は、下記メールアドレスにご連絡いただくか、営業時間内にお電話でご連絡ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ・予約の連絡先
メールアドレス:glass.souan@gmail.com
電話番号:080-9150-9555
*電話は営業時間内(10~17時)にお願いいたします。

春休み期間に出張ワークショップを開催いたします。
開催場所は東京都池袋にあります、キャラメルキューブショコラ様のイベントスペースです。
お買い物のついでに、春休みの思い出作りに、大切な人へのプレゼントにいかがですか?

「キラキラのガラスを溶かす! ミニとんぼ玉制作体験」
実際にガラス棒を溶かして1cmほどのとんぼ玉を作っていただくワークショップです。
銀箔を練りこんだ色ガラス棒10色以上の中からお好きな色を選んで1人ずつ制作いていただきます。
1人でとんぼ玉2個作ることができます。
出来上がったとんぼ玉は早庵がアクセサリーにお仕立てしてお渡しします。
世界に1つだけのとんぼ玉を作ってみませんか?
初心者・未経験者大歓迎です。

開催日:3月28日・30日・31日
開催時間:13:00~・15:00~・18:00~
(31日は13:00~・15:00~のみになります。)
金額:2,500円(税抜)
定員:各回4名
お仕立て:ブローチ・ヘアピン・ブレスレット・ピアス・イヤリングの中から1つ選んでいただきます。
ご予約方法:早庵TwitterよりDMもしくはE-mailでご連絡ください。
ご予約の際にはお名前・希望日時・人数をご連絡ください。
Twitter:@souan_glass
E-mail:souan.tonbodama@gmail.com

(出張ワークショップの予約先です。通常の工房での体験はHP予約フォームよりお願いいたします。)
workshop
*上記開催期間は小田原市の工房での体験はお休みさせていただきます。
ご了承ください。

2月15日から17日にかけて横浜港大さん橋ホールで開催される素材博覧会に出展いたします。

ブースNo.A-53です。
とんぼ玉やガラスのペンダントトップ、早庵が普段アクセサリーに仕立てるのに使っている小さなハンドメイドビーズなどを少しずつですが販売いたします。
数量限定のサービス品もご用意しております。
今回は多くの種類を持参しておりますが、1種類につき量は多くありませんのでご了承ください。

皆様にご覧いただけることを楽しみにしております。

なお、イベント出展のため店舗営業、電話予約の応対はお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。

1月の営業日が変更になりました。

1月のお休みは、
13日、15日、23日、24日、26日、31日です。

1月16日(水)、17日(木)は午後12時からの営業になります。
ご注意ください。

この他、変更などございましたら、ブログ・HPのカレンダーでお知らせいたしますのでご確認ください。

臨時休業のお知らせ

| お知らせ |

臨時休業のお知らせです。

1月8日火曜日は臨時休業となります。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

年末年始のお休みについてお知らせです。

12月30日から1月2日までお休みさせていただきます。
お休み期間中はお電話やメールの返信はできませんのでご了承ください。

1月3日10時より新年の営業を始めます。
1月3日に体験をやりたい方は恐れ入りますが、29日正午までにご連絡ください。
当日の予約や飛び込みでの体験はできませんのでご了承ください。

とんぼ玉制作体験のガッツリコースの選べる柄は月や季節によって変わります。

2019年4月23日~の柄は、〈水玉〉〈お花玉〉〈パーツ玉〉になります。
(4月20日までは、〈ぐるぐるレース玉〉〈お花玉〉〈水玉〉になります。)

こちらの中からお好きな柄をひとつ選んで作ります。
色はその場で選べます。
色が少し違うだけでも雰囲気がかなり変わって楽しいですよ。
グループで体験される場合、同じコースであれば、違う柄を選んで作ることができます。
スタッフがお手伝いしますので、ちょっと難しい柄にも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ガッツリコース

8月期間限定の体験のご紹介です。
この体験は8月2日から8月31日までの期間限定の体験になります。

【涼やか泡玉を作ろう!】
シュワシュワの泡を閉じ込めたとんぼ玉を作る体験です。見ているだけで涼しくなれるとんぼ玉を作ってみませんか?
自分用にも、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

*制作時間:2人まで1時間半ほど
4人まで2時間~2時間半ほど(色選び等のお時間は含みません)
*冷却時間:60分程度
*金額:¥2,400(税抜き)*アクセサリーへのお仕立て代込み
*対象年齢:13才~(中学生以上)
*作るもの:無地のとんぼ玉1つ、泡玉1つ

体験

〈体験の申込について〉
体験は予約制です。
電話の場合は前営業日の正午まで、HPからの予約は2営業日前の正午までにご予約ください。
カレンダー上、ご予約がない場合でも当日のご予約・飛び込みの体験は受け付けておりません。
電話でのご予約は営業時間内にお願いいたします。・HP営業日カレンダーの営業日(体験可)の記載がある日付で「〇時~×」の記載のない時間帯でご予約ください。
・こちらは期間限定の体験です。8月2日から8月31日以外は体験できません。
1グループにつき1つのコースのみのお申し込みとなります。
・この他、ご不明な点等がございましたら、HPのお問い合わせフォームかお電話でお問い合わせください。

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next