» 体験・教室のブログ記事

教室再開のお知らせです。

大変長らくお待たせしてしまいました。
とんぼ玉教室ですが、来月4月から再開いたします。
4月に関しましては、平日1日と土・日曜日のどちらか片方のみ、もしくは土日のみの週2日の開講になります。
詳しい日時につきましては、28日(日曜日)にHPカレンダー記載にてお知らせいたします。

感染予防の観点からも教室は、事前予約・マスク着用・定員1名となります。
5月以降につきましては、4月の状況を見て開講日等を決めさせていただきます。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

教室の再開についてお知らせです。

教室の再開をお待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、遠方から来られる方も多いため、ウイルス感染予防のためにも皆様が安心して通っていただけるようになるまで教室をお休みしております。

教室のある神奈川県の緊急事態宣言解除後、準備ができ次第再開いたします。
楽しい教室を再開できるよう、狭いながらもまた来たくなる工房であるよう準備しております。
もうしばらくお待ちください。

再開が決まりましたら、こちらのブログ・HPの教室スケジュールでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

教室の再開についてお知らせです。

出来れば今年中に再開をしようと思っておりましたが、工房に来られる皆様の安全を第一に考えると難しく、残念ですが再開はしばらく延期することに致しました。

再開はもう少し落ち着いてから、HP(こちらのブログ)でお知らせさせていただきます。

今までにない1年であり、工房の活動もまともにできないままあっという間に年末になってしまいました。年明けより出来ることから少しずつ動こうと思っております。

 

皆様が素敵な新年をお迎えできますように。

2020.12

12月のとんぼ玉教室及びイベント出店についてのお知らせです。

コロナウイルスへの感染拡大が急速に続いている状況におきまして、少しでも感染のリスクを減らすためにもしばらく教室・イベントへの出店をお休みさせていただくことにいたしました。
12月20日頃まで状況をみまして、年末にも教室を再開するか決定いたしたいと思います。

11月に再開したばかりですが、無理をせず、安全を確認しながら再開したいと思います。
ご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

大変ご無沙汰しております。
本来なら春には活動を再開する予定でしたが、コロナウイルスの影響もあり、長らくお休みさせていただいておりました。
教室再開をお待ちしていただいていた方々には大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
約1年程活動をお休みさせていただいておりましたが、少しずつ再開していきたいと思います。

活動再開の第1弾として11月14日(土)より教室のみを再開いたします。
教室は、規模を縮小いたしまして、定員1名でのマンツーマン指導となります。
ウイルス感染予防のためにもマスク着用をお願い致します。
早庵では、十分な換気・消毒をしてお待ちしております。
場所につきましては、神奈川県小田原市内になりますが、これ以上は非公開とさせていただきます。
正式なご予約の際にお知らせいたします。
教室に興味をお持ちの方はお問い合わせメールよりお気軽にご連絡ください。

体験につきましては、もうしばらくお休みさせていただきます。ご了承ください。
教室にてとんぼ玉商品の販売はしておりません。
ネットなどでも販売予定ですが、お急ぎに方はお問い合わせメールにてご連絡ください。
商品の販売につきましては、今後イベント・ネット等で行いたいと思います。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

日頃「早庵」をご利用いただきありがとうございます。
この度10月13日(日曜日)をもちまして工房を閉めることになりました。

しばらくの間は、イベントへの出店販売と教室、ネットによる通信販売を中心に活動を続けることになります。
体験についてはしばらくの間お休みさせていただきます。
教室については、今年いっぱいお休みをいただいて年明けには再開できるよう準備をしています。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

イベントへの出店などの情報については、Twitterなどに随時上げていきます。
ご不明な点等ございましたら、下記メールにてご連絡ください。

glass.souan@gmail.com
*お電話は10月14日以降は出られない場合がございますので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、メールでご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

酸素バーナー体験はじまります‼

7月1日より酸素バーナーを使ってガラスアクセサリーを制作するコースをはじめます。
硬質ガラスを使ってとんぼ玉制作体験では作れなかった形のペンダントトップやピアス・イヤリングなどを作れます!

現在(6/27)ご予約フォームが使用できません。前日までの予約制ですので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、メールまたはお電話で申し込みください。
HPのメニューも現在制作中です。もう少々お待ちください。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

★ご予約方法★
・メールまたはお電話でご予約ください。
お電話でのご予約は営業時間内にお願いいたします。
・体験は2名様までになります。3名以上の場合は2回以上に分かれて体験していただくことになりますので、ご了承ください。
・時間帯は10時~、13時~、15時30分~のいずれかになります。
・体験の対象年齢は中学生以上です。
・金額は税抜き価格、簡単なお仕立て代込みになります。
・ご予約時にコースをご指定下さい。2名様でお申し込みの場合は同じコースでお申し込みください。

♪コース1 シンプルガラスアクセサリーコース

丸やしずくなど見本の中から色と形を選んでアクセサリーを1つ制作します。(写真は以外にもあります)
制作時間:1~2時間
料金:3,500円
作れるもの:ネックレス・ピアス・イヤリング・チャーム・ストラップなど
シンプルアクセサリー

 

♪コース2 宇宙コース

ちょっと小ぶりの宇宙のような模様をガラスの中に閉じ込めます。
オプションでオパールを入れることもできます。
制作時間:1.5~2.5時間
料金:4,500円
作れるもの:ネックレス・チャーム・ストラップなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪コース3 ダイクロガラスコース

キラキラとした見る角度によって色合いが変わる不思議なキラキラをガラスの中に閉じ込めます。
制作時間:1.5~2.5時間
料金:4,500円
作れるもの:ネックレス・チャーム・ストラップなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春休み期間に出張ワークショップを開催いたします。
開催場所は東京都池袋にあります、キャラメルキューブショコラ様のイベントスペースです。
お買い物のついでに、春休みの思い出作りに、大切な人へのプレゼントにいかがですか?

「キラキラのガラスを溶かす! ミニとんぼ玉制作体験」
実際にガラス棒を溶かして1cmほどのとんぼ玉を作っていただくワークショップです。
銀箔を練りこんだ色ガラス棒10色以上の中からお好きな色を選んで1人ずつ制作いていただきます。
1人でとんぼ玉2個作ることができます。
出来上がったとんぼ玉は早庵がアクセサリーにお仕立てしてお渡しします。
世界に1つだけのとんぼ玉を作ってみませんか?
初心者・未経験者大歓迎です。

開催日:3月28日・30日・31日
開催時間:13:00~・15:00~・18:00~
(31日は13:00~・15:00~のみになります。)
金額:2,500円(税抜)
定員:各回4名
お仕立て:ブローチ・ヘアピン・ブレスレット・ピアス・イヤリングの中から1つ選んでいただきます。
ご予約方法:早庵TwitterよりDMもしくはE-mailでご連絡ください。
ご予約の際にはお名前・希望日時・人数をご連絡ください。
Twitter:@souan_glass
E-mail:souan.tonbodama@gmail.com

(出張ワークショップの予約先です。通常の工房での体験はHP予約フォームよりお願いいたします。)
workshop
*上記開催期間は小田原市の工房での体験はお休みさせていただきます。
ご了承ください。

年末年始のお休みについてお知らせです。

12月30日から1月2日までお休みさせていただきます。
お休み期間中はお電話やメールの返信はできませんのでご了承ください。

1月3日10時より新年の営業を始めます。
1月3日に体験をやりたい方は恐れ入りますが、29日正午までにご連絡ください。
当日の予約や飛び込みでの体験はできませんのでご了承ください。

とんぼ玉制作体験はガッツリコースを含みしばらくお休みさせていただきます。

 

とんぼ玉教室につきましては、HPカレンダー及び当ブログで開催情報をお知らせしております。
教室に興味をお持ちの方は、HP上のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Pages: 1 2 Next